ブーフーとブールのあいだ

between boohoo and Boole

#自分の嫌いなところ ( #1か月書くチャレンジ DAY 11 )

登場人物

 

あきよし 男・R大学文学部現代アメリカ小説学科1年生 どこに行くにも紺のブレザーいわゆる紺ブレを羽織って出かける。それが彼にとってのアメリカっぽいことだから。

f:id:spring_2014:20220212000041j:plain

自家製タピオカミルクをいつも飲んでいます

 

 

ちか  女・R大学文学部現代アメリカ小説学科1年生 文学部に入った理由は、ほんとはマスコミ学部新聞学科に入りたかったのだが、試験日を間違えて受験した試験が文学部だったから。アメリカ小説学科に合格したが、彼女はアメリカの小説をひとつも読んだことがなかった。

 

f:id:spring_2014:20220212000328j:plain

別にいいじゃん

 

あきよし「なにやっても中途半端なところが、もう自分でも嫌になっちゃってる」

 

ちか「なに突然、それって自分の嫌いなところってこと?」

 

あきよし「そう言えばそうだが、そうじゃないって言えばそうじゃない」

 

ちか「なにそれぜんぜんわかんない、っていうかそれ中途半端だよ」

 

あきよし「だからそういうところが嫌なんだよ。

ちかちゃんは、自分の嫌いなところってないの?」

 

ちか「ないよ」

 

あきよし「えっ、ほんとにないの?」

 

ちか「ないよ、、、っていうか、ちかは自分のことが好きなの。

あっそうそう、昨日はてなブログをなんとなく見てたら、ちかとおんなじこと感じてるなぁって思ったブログがあったの。

これ、あきよしも読んでみなよ。

 

え〰と、あっ、これこれ」

 

boohoo-boole.hatenablog.jp

 

あきよし「わかった、読んでみる。

ところで、今日はなにするんだっけ?」

 

ちか「え~、あきよしが声をかけてきたんじゃない!

課題レポートちょっと手伝ってくれないって」

 

あきよし「あっ、そうだったね。

もう、今日のバイトでほんと嫌なことばかりだったからさ、それで頭いっぱいなんだ。

よし、切り替えよう。

で、レポートのテーマってなんだっけ」

 

ちかマクルーハン時代におけるアメリカ小説の未来(※)」

 

あきよしマクルーハンって何?人の名前?」

 

ちか「知らないっ!

 

   もう眠くなってきたらzoom切るね。

 

   バイバイ」

 

あきよし「さようなら、そしてこんにちは」



脚注

(※)マクルーハン時代におけるアメリカ小説の未来

カート・ヴォネガット「チャンピオンたちの朝食」のなかで、キルゴア・トラウトがアート・フェスティバルで講演をする予定のテーマである。

なんか面白そうって思ったらこちらの記事もどうぞ!

boohoo-boole.hatenablog.jp