ブーフーとブールのあいだ

between boohoo and Boole

【副業ライター月報】3月の振り返り

4月はやっぱり桜

3月活動実績 ※()内は1月実績

 

・3月提出済記事数 14記事(12記事)

・3月執筆文字数トータル 49,688文字(38,594文字)

・3月記事執筆報酬 30,180円(18,419円)

・1文字当たり 0.61円(0.48円)

 

文字数、報酬額ともに過去最高を記録しました。

幸先の良い2年目のスタートです。

 

3月のトピックは、Youtube動画シナリオ案件を獲得。

これでYoutube動画シナリオ案件を2件持つことができました。

いずれも文字単価1円相当の報酬案件。4月以降は、この2件に集中して取り組んで行くことにします。

 

以前に比べ、リサーチ・構成・執筆の段取りも良くなり、勢いでWEB記事案件も数をこなしましたが、いかんせん文字単価0.4円の案件ゆえお世話になってきたギリだけで乗り切りました。4月以降はこちらの案件からは卒業をさせていただきます。

 

とはいえ、Youtube動画シナリオ案件の浮き沈みは身を以て経験してきたこと。

いつでも新規クライアント獲得できるよう情報収集は必要。

 

とともに自己発信コンテンツへの意欲も生まれている今日この頃。

 

2年目、自己発信コンテンツの開発に動きます。

やってみたいことは頭に浮かんでくるが、それをどう形にしようか。