ブーフーとブールのあいだ

between boohoo and Boole

#最近泣いたこと ( #1か月書くチャレンジ DAY 9 )

今日のお題は、#最近泣いたこと

 

f:id:spring_2014:20220209222731j:plain

 

年齢とともに、涙もろくなるんだろうね。

 

つい先日も、夜の10時半ごろ家に帰ると家人が見ていたテレビドラマに途中から何とはなしに見ていましたら、登場人物の1人が亡くなるというストーリー展開で思わず涙流してしまいました。途中から見たにもかかわらず、泣いていました。

「いや~、泣いてしまったよ」ってなこと家人にも言ったりしましたが、以前の僕であれば泣きたいのをぐっと我慢していたと思うし(実際、昔は泣きそうになっても涙を見せないようにこらえてました)、「泣いたよ」なんてことも言ったことありませんでした。

 

泣いたってことを隠さずあらわにできている自分に気づき、自分の中のある変容を感じることができた出来事でした。

 

自分の感情を素直に出すことができるようになったってことかな。

 

 

泣きたいときには泣きゃいい。

 

 

ちなみに、何を見ていたかっていうと、日曜劇場「DCU」第3話でした。

 

おわり