ブーフーとブールのあいだ

between boohoo and Boole

#好きな休日の過ごし方 (#1ヶ月書くチャレンジ DAY13)

#好きな休日の過ごし方

 

休日の過ごし方で悩んでいる方、一度ケツメイシの「1日」という曲を聴いてみてはいかがでしょうか。こんな風に肩の力を抜いて過ごす1日ってとっても大切だと思うよ。

 

こちらのアルバムに収録されています。

 

ケツノポリス3

ケツノポリス3

Amazon

 

この曲が収録されているアルバム「ケツノポリス3」が僕は1番好きです。

アマゾンレビューでも同意見の方がいらっしゃいました。うれしいですね。




さて、お役立ち(?)情報をお伝えしたので、あとは僕の好き勝手に、僕の好きな休日の過ごし方を書いていきます。

だれも興味ないと思いますが。いちおう念のため(何の念のためなのかわかりませんが)。

 

 

 僕の好きな休日の過ごし方



・朝は目覚ましなしで、起きたい時に起きる

 

・顔を洗って、珈琲を飲む。

 

・朝食を食べる。

 

・掃除機をかける。

 

・掃除機をかけるのは気持ちの切り替えにつながるから。

 

・掃除を終えたら、その日のメインイベント。

 

・山歩きをしに出かけることもある。

 

・ひたすら読書という日もある。

 

・たまに大きな本屋さんに行く。本屋さんで2~3時間を過ごす。

ぼくにとって本屋が図書館代わり。

 

・立ちながら本を読む。



・15時過ぎに銭湯に行くこともある。

開店直後の銭湯は、利用者も少なく快適。

 

・夕方にお酒を飲む

 

・家族とともに晩ご飯を食べる。

 

・夕食後に日記やブログを書く。

 

・本を読む

 

・寝る。



毎日、休みだったら良いのにな。

50歳を目前にして小学生みたいなつぶやき。



おわり